フラメンコ体験イベントを開催しました。

投稿日時 2009-4-10 16:20:00 | トピック: イベント情報

3月20日に「姿勢美、情熱フラメンコ体験」を行いました。
 尼崎のフラメンコスタジオ、セビージャの講師、山本直子様をお招きし、宝塚の山や武庫川が一望できるスタジオでのびのび楽しく体験!最初は緊張してなかなか動けませんでしたが、慣れてきたらだんだん体も軽く、失敗をおそれずどんどんチャレンジ。タンゴのステップで最後はポーズが決まりました!

 フラメンコも姿勢を意識するダンスです。このイベントを機会に姿勢の大切さが伝わったかと思います。

<参加者の感想>
 初めてのフラメンコ体験。待ち時間は、用意してある色とりどりのスカートを見てわくわく♪ドキドキ★
 いざ始まると、先生のお手本の踊りの格好良さにゾクッとくる程の感動を感じ、スイッチはONに切り替わりました。自分でステップを…となると、アレレ?イメージでは格好良く決まってるハズなのに足がついてこない…手と足に同時に神経が行き届かない…日頃マラソンしている私でも細かい動きにはついていけてない事を痛感。でも、先生の穏やかな指示で、踊りを楽しむ事ができました。
 身体中の血、筋肉、贅肉までもがフツフツと踊りだしたような気になり爽快でした。姿勢までもが良くなった気がして、イベントが終わった数日後の今でも鏡を見て姿勢をチェックする自分がいます(笑)。きっと不恰好だったと思いますが、頭の中のイメージは先生のようにビシッと決めてる私がいました。イイ経験させていただきました。ありがとうございました。
(Y.Oさん)



兵庫県カイロプラクティック協同組合にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.chiro-hyogo.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.chiro-hyogo.org/article.php?storyid=8